掲示板に戻る 全部 1-94 前59 次34 最新50

お勧めの病院を教えてください

60 名前:名無しさん 投稿日:2006/09/10(日) 04:32:19 ID:IsVRAjSc
体験レポです。参考になれば幸いです。
新海医院にやっかいになりましたよ。この前。
高松のソープでクラミジアもらったんですが、いろいろ探したんですが性病科がある開業医って少なくて、ここを選びました。
(別に泌尿器科の病院を選んでも良かったんですがね)
まず、受付で何科を受診するか聞かれるので「泌尿器科」と言いましょう。受付が可愛い女の子なんでなかなか「性病科」とは言い出しにくいです。
問診表を渡されるので、尿道痛など症状を記入します。するとすぐ尿検査をするよう言われるので、トイレで採尿します。
しばらくすると、呼ばれて診察室へ。先生は男性、30代ぐらい。感じの良い先生です。
顕微鏡で検体を見ながら、性病の可能性を言われる。症状や、感染の可能性がある行為に覚えがあるかなど問診が続きます。
潜伏期間等から、淋菌とクラミジア菌の感染が疑わしいということで、両方に効く抗生剤の処方を受けることに。
診察は、看護婦さんは同席せず(患者への配慮と思われる)先生と1対1で問診が進みます。
あとここの採用している菌の検査が尿中に含まれる菌のDNAを解析する方法で非常に精度が高いとの事、おかげでパンツずらして綿棒で膿採取するという、恥ずかしいことをしなくて済んだのが、ここを選んで良かったと思う点でした。
通院期間は1ヶ月、費用は約1万円(保険適用)でした。

ただ、結構患者さん多いですから、ひっそりと・・・とはいきません。ま、堂々としてれば恥ずかしくもないですよ。

20 KB
掲示板に戻る 全部 1-94 前59 次34 最新50
 名前: コマンド/メール(省略可):