掲示板に戻る 全部 1-87 次75 最新50

悪質な書き込みへの対応

1 名前:アダルトエンジェル ★ 投稿日:2005/04/12(火) 17:53 ID:???
悪質な書き込みがあった場合、プロバイダへ通報します。

2 名前:アダルトエンジェル ★ 投稿日:2005/04/12(火) 17:56 ID:???
削除依頼パート16の248について、書き込みが悪質だったため、プロバイダへ通報しました。
以下、プロバイダからの返答です。

------------------------------------------------

OCNカスタマサポート 担当のXXと申します。
この度は,弊社の契約者がご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
また、ご返事までに時間をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。

ご連絡いただきました情報を基に弊社OCNの契約者の特定を完了いたしました。
当該者に対しては,苦情が寄せられている旨を伝え,弊社「IP通信網契約約款」
に従い,警告の措置を とらさせていただきました。

なお万が一今後も同様な行為が行われるようでございましたら、 厳重なる措置
を取らさせていただきますので、その際は大変お手数をお掛けし申し訳ございま
せんがご連絡いただけますと幸いです。

この度は弊社契約者の行為により多大なご迷惑をお掛けいたしましたこと、誠
に申し訳ございません。お詫び申し上げます。

ご連絡誠にありがとうございました。

3 名前:アダルトエンジェル ★ 投稿日:2005/06/12(日) 18:38 ID:???
新潟の荒らしをHi-hoへ通報しました。

4 名前:名無しさん 投稿日:2005/07/16(土) 14:50 ID:B4cvbAY6
削除依頼したいのですが、書き込みを クリックしても、何回やっても、えらー書き込み禁止だよ になるのですが、どのようにすれば依頼の書き込みができるのですか?

5 名前:アダルトエンジェル ★ 投稿日:2005/07/16(土) 17:55 ID:???
依頼内容の中にNGワードがあるかも知れません。
言葉を変えて依頼をしてみてください。

なお、ここは質問コーナーではないので、一定期間が経過後削除します。

6 名前:エンジェルBBS ★ 投稿日:2005/10/08(土) 09:44 ID:???
削除依頼パート21の121について、書き込みが悪質だったため、Biglobeへ通報しました。

7 名前:エンジェルBBS ★ 投稿日:2005/10/08(土) 18:38 ID:???
削除依頼パート21の105について、書き込みが悪質だったため、YahooBBへ通報しました。
以下、プロバイダからの返答です。

------------------------------------------------
エンジェルBBS 様

お世話になっております。
ソフトバンクBB インターネットセキュリティチームでございます。

頂戴しましたメールにつき確認いたしました。

弊社では、ネット上の迷惑行為を一切許しておらず、発信者に対し厳重に対応を
行っております。

つきましては、以下の確認項目につき、もれなくご連絡下さいますようお願いい
たします。

(確認項目のご提示をいただかない場合、また、掲示板等の管理者様以外からの
ご申告は受け付けることができません。)

----確認項目---------------------------------------------------------------

1. 迷惑行為を受けたURL
2. 申告者様はそのURL等の管理者であるか
3. 迷惑行為を受けたログ情報
  日時、IPアドレス、迷惑行為の詳細をテキスト形式にて全てメール本文に記載して下さい
  (ログ情報のURL参照、また添付ファイルでの参照はご遠慮ください)
※添付ファイルはセキュリティの関係上開くことができませんので、
   メール本文に貼り付けていただくようお願いいたします。
4. 申告者様(管理者)の氏名、住所、電話番号

*お手数ですが、1?4の項目を1つのメールにまとめていただきますようお願いいたします
*住所、氏名、電話番号につきましては、対応状況により弊社判断でメール以外での
ご連絡を行う際に必要な情報となります

---------------------------------------------------------------------------

また、対応を行うに際し、頂戴しましたメール文面は弊社会員へ通知させていた
だきます。

ご申告者様情報は、伏せての通知となりますのでご安心ください。

なお、ご連絡をいただいてからの調査となります。

以上、よろしくお願い申し上げます。

8 名前:アダルトエンジェル ★ 投稿日:2005/10/09(日) 23:11 ID:???
削除依頼パート21の105について、プロバイダより返答をいただきました。
YahooBBご担当者様、すばやい対応ありがとうございました。
以下、内容です。

お世話になっております。
ソフトバンクBB インターネットセキュリティチームでございます。

このたび、弊社へご連絡いただきました迷惑行為のご申告につきまして、当該会員に対し、
今後このような迷惑行為を行わないよう厳重に注意喚起いたしました。

なお、本日以降に迷惑行為が繰り返された場合につきましては、大変お手数ではございますが、
再度、詳細ログ情報とともにご連絡くださいますようお願いいたします。

このたびは、ご申告いただきまして誠にありがとうございました。

また、弊社会員につき、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びいたしますと
ともに、迷惑行為の被害に遭われましたご心労に、心よりお見舞い申し上げます。

(ご申告をいただきましたログ情報につきましては、ご申告者様の個人情報が含
まれますため、個人情報の保護、漏洩防止の徹底のため、本文中にございました
個人情報を伏せての返信とさせていただきました。)

以上、よろしくお願い申し上げます。

9 名前:アダルトエンジェル ★ 投稿日:2005/10/12(水) 21:35 ID:???
>>6
http://www.angel-bbs.com/test/read.cgi?bbs=okayama&key=1116271490
レス番95の不正な書き込みについて、プロバイダより返答をいただきました。

ご担当者様、すばやい対応ありがとうございました。
以下、内容です。

BIGLOBEはBIGLOBEサービス会員規約
http://support.biglobe.ne.jp/kiyaku/index.html
及びBIGLOBEサービス会員規約(会員の義務条項)の運用について
http://support.biglobe.ne.jp/kiyaku/kiyaku-u.html#kiyaku
に沿って運営いたしております。
 BIGLOBEサービス会員規約に抵触する行為をBIGLOBEサービス
会員が行った場合には、上記ルールに沿って対応いたしております。

お客様が管理されている掲示板
http://www.angel-bbs.com/test/read.cgi?bbs=okayama&key=1116271490
にBIGLOBEサービス会員により迷惑な掲載が行われているとの件につき
まして、BIGLOBEカスタマーサポートにて確認いたしましたところ、掲
載内容はすでに削除されてしまったと思われ、WEB上での確認が取れません
でした。そのため、事実関係の確認を取ることができず、上記BIGLOBE
サービス会員規約および上記ルールに沿って対応することができない状況でご
ざいます。
 しかしながら、掲載されていた具体的なURL、掲載日時、IPアドレス、
掲載内容の確認が取れ、掲載したと思われる当該会員を特定することができま
したことから、当該会員に対し、もし事実であれば掲載を止めるよう注意を促
すメールを送信いたしましたので、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げま
す。

10 名前:アダルトエンジェル ★ 投稿日:2005/12/15(木) 20:28 ID:???
削除依頼パート23の89について、書き込みが悪質だったため、Plalaへ通報しました。

11 名前:アダルトエンジェル ★ 投稿日:2005/12/16(金) 17:39 ID:???
>>10の依頼についてプロバイダからご連絡をいただきました。

angel-bbs 様

12月15日にご連絡をいただいた件につきまして、返信させていただきます。

この度はぷらら会員による迷惑行為があったとのこと、誠に恐縮でございます。

弊社では、このような迷惑行為に関するお問合わせをいただいた際には、
「個別の迷惑行為」として、管理者様に成り代わる形での以下の対応を
行わせていただくことが可能となっております。

〜省略〜

angel-bbs 様のご心情を拝察いたしますと、誠に恐縮ではございますが、弊社と
いたしましては上記の対応を検討させていただきますので、何卒ご検討ください
ますようお願い申し上げます。

お問い合わせ、ありがとうございました。

12 名前:アダルトエンジェル ★ 投稿日:2005/12/17(土) 19:08 ID:???
>>10の依頼についてプロバイダからご連絡をいただきました。

---------------------------------------------------

今回の迷惑行為につきましては、ご連絡いただいた情報から、早速該当契約者の
特定調査を行わせていただいております。

該当会員を特定することができ次第、本行為に対する迷惑申告があったことを
伝え、また、今後このような行為は自粛するよう強く要請いたします。

もし、今後もぷらら利用者より同様の行為が繰り返されるようなことが
ありましたら、お手数ではございますが、改めてご連絡いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------

ぷららご担当者様
すばやい対応ありがとうございました。

29 KB
掲示板に戻る 全部 1-87 次75 最新50
 名前: コマンド/メール(省略可):