掲示板に戻る 全部 1- 101-111 前73 次37 最新50

マドレーヌ岩国店さんと話そう!

74 名前:マドレーヌ岩国店 投稿日:2007/02/01(木) 10:53:48 ID:7GU/rcMk
そうです。お菓子の名前なので、お菓子の写真をあしらって見ました。
あとマドレーヌというのは、お菓子の名前ですが、元はイエスキリストに従った
聖女マリア(キリストのお母さんのマリアとは別人物の)のフランス名です。
この女の人が道で人々に石を投げられているところにキリストが通りかかって、
「一度もよこしまな考えが心に浮かんだことの無い人だけこの人に石を投げなさい。」
といって、救いました。それから、この女の人はキリストの弟子となりました。
キリストが貼り付けになって、後に生き返るときに最初に復活を見届ける女の人です。

この人は、話題の映画になったダヴィンチ・コードのキリストに子供がいたという話の元になった
キリストが愛した?女の人です。もしかしたら、この女の人とキリストの間に子供がいたかも
という。いろんな国で呼び方は変わってます。マリア、マレーネ、マドレーヌ・・みんな元は同じです。

最初は、お客様の反応がいいのは、思いっきりエロいかん時の店名がいいかなとも思いました。
それで、どうしようか迷いました。でも、ちょっとかわいらしい名前のほうが、
女の子募集の時やお客さんの電話があったときにいいかなと思ってつけました。
例えば、お客さんから電話があったときに「はい。エロ人妻です。」みたいに公共の場で出にくいし・・
なかなか名前の付け方は難しいですね。例えば、女の子の源氏名は女の子につけてもらうんですが、
時にはどんなのがいいかと問われてこちらで付けることもありました。そんなの時は、
こちらに責任が掛かってくるので、あとで、あれでよかったかなとプレッシャーになることもあります。
名前は本当に大事ですね・・

46 KB
掲示板に戻る 全部 1- 101-111 前73 次37 最新50
 名前: コマンド/メール(省略可):