関係者の本音を書こう
[1:コンタ(2003/12/03(水) 13:19 ID:KL2JwBlo)]
業界関係者の本音を書こうではないか! ちなみにデリです!
[94:高松風俗労働基準局(2004/09/29(水) 20:45 ID:FC4zVjAc)]
>>93
そんなに消極的で人の良い事をおっしゃってると
自分自身が損をするばかりです。
この世界 どこに行っても 気の利いたスタッフのお店など
そうそう聞きません。
本当に良識と品位とデリカシーがあれば 五体満足な人間が
女性を酷使するような業種を立ち上げるとは考えにくいからです。
おそらく 文面から察するに 年の頃、保育園児をかかえ
それ相当の収入を確保しなければならないという
大変な努力苦労をなされているようでご立派の一言に尽きます。
しかし どの店へ行っても 必ず何らかの不足やトラブルは
あるものです。
そのたびに店を替わっていては かえって損な部分の方が
多くなるような気がします。
少しだけ考え方を 緩めてみて
1個100円のお饅頭でも差し入れして
心になくても「お互いいつもご苦労さん」と声かけながら
軽くお願いしてごらんなさい。それも世渡りです。
言ってわからない相手には 態度で 人付き合いという物を教えてあげれば
いいのです。
北風と太陽の童話じゃないけれど バカの取り扱いは赤ちゃんと同じです。
通りすがりの赤ちゃんをニコっとさせるには どうしますか?
こちらからありったけの笑顔と ちょいとバカをやってあげないと
同じ土俵に上がれないでしょう?
もしそれで なおかつわかってくれないような相手ならそれでよし。
損してもたかがシュークリーム代だけです。
意見の譲り合いや思いやり また礼儀が通うには 職場意識だけではありません。
少しは お互いの不足も受け入れ、割り切る あなたならではの大らかさ、
人間の大きさを発揮してください。
それが あなたに 運を呼ぶような気がします。
小を許すのは預金のつもりで。 忘れた頃に利子がついて幸運となって
あなたのところに帰ってきます。
あとはバカな相手は 真剣にイライラするだけ損です。
最悪の場合上がり希望時間を30分早めるとかしかないですが
こだわるよりは ストーカーがつく確立が減る!とか
神様のお達し!とか 明るく行きましょう。
[00:名無しさん(2099/12/34(日) 12:34:56)]