店・嬢・客のマナー・エチケット
[104:hageer(2007/10/04(木) 12:06:26 ID:???)]
103さん、あなたもこの人がどういう人かご存知でしょう?
さて102の批判は両方に当たると思います。「説明を果たせず人格攻撃をするような馬鹿」
どちらかと言うとその男の方が、その傾向にあると思いますが。
[105:名無しさん(2007/10/04(木) 12:39:52 ID:eUSTSfWU)]
何かスゲーマナー悪そでその上クレームばかり言いそな客だな。
[106:名無しさん(2007/10/04(木) 22:41:34 ID:???)]
>今の世の中、多角的に捕らえた方が、何かと楽です。正しいとか、正しくないとかの判断は、その人の価値観や状況で変わるし…。
まだ言うのか?
97=103の言いたい事は
「話し合いの拒否」で「97の意見を尊重しろ」+「他人の意見は尊重するけど97には関係無い」だろ?
>貴方の普通や俺の普通が、一般の普通ではないんだから、自分の考えと違う普通を受け入れるのも必要ではないの?
正に「97の意見を尊重しろ」だね。
省略13
[107:106(2007/10/04(木) 23:00:57 ID:???)]
別の言い方をしよう。
俺は自分に意見が否定されるのを受け入れるぞ。
間違った事を言っていた時は。
97は
話し合っても「正否なんて出ない」だから「受け入れろ!」せめて「受け止めて」だろ?
97の意見を問答無用で「受け入れろ!」せめて「受け止めて」か?
省略7
[108:名無しさん(2007/10/05(金) 00:08:57 ID:???)]
61より。
私の問いかけに対する結論はとっくに出ていて、>>80さんあたりのコメントが結論です。
>>62さん>>68さんの場合、こちらだけに非があるから改善してって感じでしたので、
その客にも非があるのをちょっと加えて欲しいと思い、>>69-71で話題をつなげました。
>>73さんには説明が足りないみたいなので、>>78,87で、休み=プライベートな時間を
申し渡してるのに、わざと店とは関係ないとこで個人的に親睦を深める目的で連絡して
省略26
[00:名無しさん(2099/12/34(日) 12:34:56)]